So-net無料ブログ作成

[ゲームプレイ日記]Gジェネ魂:報告17回目-すべてが終わったので、予告通り更新します! [Gジェネ魂[プレイ日記]]

本日2度目の更新です。


予告通りに。
すべてのシナリオ(FINAL含む)を終えたので、更新しますです。


とりあえず、ここ最近でやった所をピックアップして感想~。


ささ、感想行きましょうかぁ~。


【一年戦争編】

■機動戦士ガンダム(劇場版)
とにかく、興奮するような名台詞ばかり。
特に困る点も無く、いつものように普通にクリアしていきました。

最終STAGEは、ジオングをアムロで倒すとホワイトベース隊だけでクリアしなければならないイベントが発生するので、遠慮してザンスパインで浄化してもらいました。


余談ですが、対ビグザム戦でスレッガーさんが生きていたことに感動www((((((

■機動戦士ガンダム MS IGLOO
どんな物かすら知らない作品。
しかし、面白い!そして感動する。
物語は全てジオン側でした。(IGLOOだもん)

個人的には、ヅダの話が泣けましたね。


後は、普通にビグ・ラングカッコ良いです。
フルオッゴ出来る例の機体です。
苦戦する点は無かったので安心して出来ました。

■機動戦士ガンダム第08MS小隊
シローが主人公の08です。
ぶっちゃけ、原作軍は役に立ちませんね。
オリジナル軍が十分に育っているので楽勝でした。

最終STAGEの前哨戦は少し厳しかったかも。
ノリスとグフカスタムの性能が高かったし。

エレドアを突っ込ませて攻撃(当たるけど蚊が刺した程度の威力)→後退
は、自分でやっていて笑っていました。
ホバトラ弱ぇぇぇぇっ。。。

■機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
EXAM(エグザム)で有名なブルーデスティニー。
主人公機がジムタイプって素敵!!!(((

内容はイマイチ理解できず。
この物語にも、関智一さんと長沢美樹さんの腐れ縁発見www(((


ユウって、あんなにカッコ良いっけ?
マリオンよりも、モーリンがビワの嫁だと思います。

マリオン育てようと本気で思いましたがね。(((
だって、入手出来ちゃったんだもの。。。(((

■機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
……泣けるよ。感動の名作だね。
バーニィの最後の出撃時にアルに渡したビデオが泣けるね。
正直、やってて半泣き状態だったですよ。

シナリオ自体はかなり簡単。
特に注意もしなかったのであっさり終わりましたよ。。。


ジオン再興編

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
途中、砂漠のステージでキースが死に掛けるという大事態。
なんとかセーブ&ロードを繰り返して回避できましたがね。

STAGE3でガトーさん視点だったことに感動。
しかし、そこは試作2号機。
武装がビームサーベルとバルカンのみですから。

とりあえず、オリジナル軍に任せて初期位置で暇させていました。。。(((


最終STAGEは、デンドロビウムが反則なので言う事無し。
ガトーさん戦は、オリジナル軍の期待でMAP兵器狙わせてデンドロに攻撃を向かせない。

んで、こっちのターンはデンドロ攻撃→ノイエ反撃→Iフィールドで無効。
の、繰り返しでした。やっぱ、強いわ。デンドロ。。。

■機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 宇宙の蜉蝣
蜉蝣(かげろう)こと、シーマ・ガラハウ様サイドのお話。
最終STAGE含めて、シーマ様が一歩も動きませんでした。(((戦闘中



最終STAGE、敵意にデンドロビウムとノイエ・ジールというのには驚愕した。
んまあ、瞬時にV2の餌食でしたけどね。。。

基本内容は、上記スタダスと変わりません。
ただ、シーマ様の視点なだけです。。。

■機動戦士Zガンダム(劇場版)
劇場版って、Z運んで来るのアポリーなんだ。
ファじゃないんだ。(?)

最終STAGE、カミーユでシロッコを倒したときのイベントに感動。
カツ、サラ、レコアさん、エマさんを殉職させた状態でイベント発生。
上記+フォウとロザミアも加わり凄く金がかかっているなぁと。

かなり贅沢なイベントです。


カミーユ「女の元へ帰れ!」、シロッコ「女……だと!?」
このやり取りは、個人的に好きな場面です。


全シナリオで、一番贅沢な時間を過ごせましたね。
やはり、Zは名作です。面白いですよ。。。


FINAL

■世界が眠る日
Gジェネ魂オリジナルSTAGE。
繭と∀が相手をしてくれる所で。

超・膨大なハロポイントのため1時間近くかけてプラチナ取りました。

とにかく、長い!
後は、源繭のMAP兵器『SYSTEM-∀』は反則。
強制的に機体の体力1にされるって。。。

まあ、されても他の攻撃が当たらないんで無意味ですけど☆(((


とりあえず、長い長い時間をかけて終えました。


っつうことで、全ステージプラチナ。
プロフィール達成率は98%です。

後少し…何ですけどね。
まあ、我慢するしか無いんでしょうね。。。


とりあえず、EDも見ましたし。


Gジェネ魂終わりました!



次回からは、ティアーズ・トゥ・ティアラになりそうですねwww


んま、そんな所で~www
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。