So-net無料ブログ作成

「アンタたちはウザいんだよ!正しいモノだと思わせうぶりで……アンタらのせいで、どれだけの人が傷ついていると思ってる!?」 「そんな事は百も承知だ!だからこそ、我々はこれからもまだ歩み続けるんだ!傷付いている人々を、助けるんだ!」 [小説関係]

↑自小説、セントラルバスターズ、敵(名前未確定)とロランの会話。
戦闘中に、敵からの言葉に反論するロラン。


言っている事が正しいと思いつつも、それを強行しようとする。
正義の形は人それぞれである。


ロランは、バスターズとして尚、新生帝国の建国を望んでいる。
それが、エゴだとしようとも。



今、一部の人が助けられ、一部の人が傷ついていても、それを強行するのと同じ事。
そう、彼なりに解釈しています。



戦いは加速していく―。

ささ、小説の話はこのくらいで……


今日も学校。
まあ、実際明日と明後日で春休み突入な訳ですが。

いやぁ……最近、眠さMAXなのです。
休みに入ったら、ゆっくり寝て体力回復を心がけようと思いますがね。



ああ、ちなみに……
来週の日、月でビワは家族と旅行へ行って来ます。



群馬…でしたかね?
久しぶりな家族旅行なのです。



温泉にでも浸かってゆっくりしたいなぁ、と思います。




ブログ更新は、ケータイの方から少なからずするつもりです。。。



はい。

さてさて……
今日は、昨日言っていた新しい小説の考案をしていました。

タイトル、概要等は出来た…かな?


Proto Rayers-プロトレイヤーズ-


ってな、タイトル。
スペルが間違えてる可能性は大いに考えられます。
Rayers→Rayyersかもしれないし。

おバカなのでどうとも言えませんが。。。



ちなみに、このプロトレイヤーズ。
『ズ』を最後に付けるか悩みました。
ただ、こっちの方が締めは良いし、キャラも多い訳だし。



主人公は男女で1人ずつ。
ダブル主人公と言いましょうか?

『ユラ』と、『トウマ』の二人。
ユラが女で、トウマが男。




物語の概要を書き出すと長いので、所々縮めながら。


―宇宙と地上を巻き込んだ戦乱の時代は百年程前に遡る。
『聖党』と呼ばれる神を信仰する人々。
それに対して結成された、『第一独立軍隊 対・聖党 アークライズ』。
両者が出会い、争いを始めて、そう百年。
先ずは、人と人との戦いだった。
それが加速し、人々は『機械』に目を奪われていった。
一度は止んだと思われた戦乱の時代。
しかし、それは人々が作り出した搭乗型可変式ヒューマノイドアーマー『ロイ』によって加速し始める。
両軍が『ロイ』を手にし、戦い、早50年。

戦乱の開始から、調度100年後の日。
『アークライズ』は新型兵器の開発を終えていた。
『ロイ』のような大柄な人型アーマーでは無い新しい戦闘兵器。
人が、機械と融合することによって真価を発揮する新しい戦闘兵器。
融合式プロテクトアーマーtype:proto『レイ』である。

そのレイに、人類で初めて選ばれ、使うことを許された二人。
『ユラ』と『トウマ』。
二人は、『レイ』と融合し名の通り、閃光が如く姿『レイヤー』と成る。

戦乱の時代を終わらせるために。
人々が、昔のように平和に暮らせるように。
『レイヤー』は猛き地上を駆け、広き宇宙を華麗に舞って行く―。


そんな、物語です。プロトレイヤーズは。
なんつか、ロボ物は自分の夢でしてね。

元ネタは、ガンダムとスカイガールズつった所でしょうか?



MSの擬人化、な~んて考え方のアリだと思います。。。


勿論、レイヤーは彼女ら二人だけでは無いですよ?
どんどん増えて行きます。
勿論、敵である『聖党』側にもね。。。

メインテーマとして想像するのは、栗林みな実さんの『Crystal Energy』。



ユラとトウマのレイヤーの名前も考えなくちゃね。
ちなみに、融合方法も考えてあります。

『インフィニティ』という最終防護壁を装着。
これは、目視することは出来ず、付いていることさえ感覚はありません。
レイヤー専用のフォームチェンジカプセルに本人IDを通すだけで自動で魔法のようにかけられます。

ちなみに、『インフィニティ』付けてないと『レイ』の重量感と反動で体吹っ飛びます。(((
んで、『レイ』を装着する時はまず脱げ!っつうこと。(((

ちょっとしたエロ要素に。
裸です。一糸纏わぬ姿になれっつうことです。

フォームチェンジカプセルは、外から見られない仕組みなので気にすることは無いですが。
っつか、『インフィニティ』装着前に脱がなきゃいけないんだけれども。
んで、裸の状態で『コア・レイズ』を起動。
大きさは、手の平くらいの大きさかな。人によっては偏りがあるけど。。。


『コア・レイズ』を発動することで、『レイヤー』に変身あら不思議。


そんな感じ。
戦闘能力は、機械兵器である『ロイ』を遥かに凌駕しますよ。。。


ちなみに、『コア・レイズ』は六角形の鉱物みたいな感じ。



そんな風です。
分かりましたでしょうか?
書き出しでも、そりゃあ勿論公開なんて致しませんけど?(((



ま、そんな感じなのですよ。。。

そだそだ、イルーナの動画をっと。。。


↑参考になるような、ならないような……
うp主のレベルが高過ぎて、参考にはならないかもですね。。。
まあ、ビワでは攻略不可能だったグーリエの砦の進み方は分かりましたがwww




さて、そんな感じなので。。。(((

ああ、まだ明日のよいち!とそらかけ見て無いや……
今日中によいちを見ないと、水・木でバイトあるからな……


そらかけは、春休み入ってからでも良いんだけどね。。。



さてさて、TtTでもやってきますか……
プレイ日記更新は、今日は無しで→


んでは、そんなことで……



アマガミ、発売まで後2日!!!早いわ、早いわ……買っても出来ないわ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。