So-net無料ブログ作成

[ゲームプレイ日記]ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝~アヴァロンの謎:報告6回目-遂にエンディングを迎えました!!! [ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝[プレイ日記]]

本日2度目の更新です。


ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝~アヴァロンの謎~
ようやく、エンディングを迎えられました!
ちょっと、時間かかり過ぎたかなぁ~

とか思いながらも、12月3日まで買うゲームが無いので良いか、みたいな感じ。

さて、

12章のメルカディス×2 & レクトール戦。
極大エレクトラム砲は使ってこないんですかね?
基本は、固有技で倒してました。
外部をワープするレクトールは運が良いのか、攻撃出来ない地点へワープしていたので被害はほとんどなし。
んまあ、タリが一度ベビードラゴンに守られましたが。。。

んで、最終章。
『世界』そのものが敵です。
新ボスとなる、『エフェメリス』。
実際、そんなに恐れる程の強さではなかったなぁ|||

相手の固有技でモルガン死んでしまいましたが;;;

DVC00191.JPG
↑倒せた訳です。



今回は、さすがにボーカル曲ではなかったですね。。。


んで、ED後のイベントが非常に泣けました。
オクタヴィアとリディアの感動の別れシーン。
エドラムをリディアに、ダーンウィンをガイウスに託すアロウンとアルサル。

「本当は余は……余は、こんな剣などいらぬ!お前とずっと一緒にいたい!オクタヴィア……」

的な台詞で、もう号泣なビワ。
オクタヴィアと抱き合い、互いにその温もりを感じ合う。
沢城さんと田中さんの演技最高過ぎるよ……


んで、ガイウスとデキムスのわかれのシーン。
『互いに別の所へ遠征に行くだけ』と、敢えての別れを告げないガイウス。
そんな尊敬する上官に、デキムスは『ガイウス様万歳!あなたの行く道に、幸多からんことを!と。
『我らの別れに涙など不要!』ってもぅ……泣きまくった。。。


なんだか、久しぶりに泣きゲーをやった感じです。


この最後のシーンで、OP映像の真相を知れます。
EDがOPに繋がるって凄いですなぁ……

んまあ、前作の花冠の大地もそんな感じでしたが。。。


んで、2周目はおまけモード『アヴァロンのなぞ』に挑戦。
難易度はハード固定なので難しいです;;;
っていうか、花冠の大地でもアヴァロンの謎でも、HARDモードの挑戦は初なので……
なので、敵の強さに驚きまくり……
どんだけ強いんだ……帝国兵士www

前作から引き継いだ『プリムラの花冠』と『星のローブ』でなんとか、魔法組の防御力とかはマシになった…かな?
もっとやっておくべきだったなぁ……花冠の大地。

と、後悔先に在らず。



とりあえず、レベルを上げてレアアイテム探しでもしてきます。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。