So-net無料ブログ作成
検索選択

[ゲームプレイ日記]FINAL FANTASY Ⅴ【GBA】:報告1回目-FFⅤ、今更ながら始めます。 [FFⅤ(GBA)[プレイ日記]]

本日2度目の更新です。

先日購入した、FFⅤのプレイ日記を更新します。
やっぱり、FFはⅤだよねっ!

な、ビワですが・・・



うん。Ⅴですわ。。。(笑


さてさて、ということで・・・

現在、火のクリスタル防衛へ向けて話が進んでいます。
『ラ』系魔法も覚え、魔法系のキャラの戦闘が一層楽に。

よーく考えれば、次の火のクリスタルのボスはブリザラがあれば楽なんだよなぁ・・・www


DVC00301.JPG
↑現状報告。

バッツ・・・ナイト
両手持ちを覚えたので、もうナイトに用は無い・・・
のですが、魔法剣士までジョブは変えません。
っつうのも、両手持ち対応している剣は赤魔と青魔のみですし・・・

レナ・・・黒魔道士
基本は白魔道士。
ただ、次のボスでブリザラは必須になってくるので、
黒魔道士の『黒魔法Lv.3』まで覚えたら戻します。
召喚士にするにはまだ早いですな。

ガラフ・・・赤魔道士
『黒魔法Lv.4』まで習得。
『白黒魔』のお陰で、ケアルラも使えます。
ロングソード装備で、打撃面ではボチボチ・・・

ファリス・・・モンク
モンクの体力増加アビリティは前半必須でしょ。
基本、SFCだとファリスは侍とかやらせてましたが、まだなれませんし・・・
今後何にするかは微妙な所。
一度ナイトとかやらせて、両手持ちくらい覚えさせようかなぁ・・・



ん~、、、
レナに、『格闘』のアビリティを覚えさせるか否か・・・
どうしても、物理面では貧弱なんですよねぇ・・・

ただ、今後は召喚士にして中盤辺りでタイタン無双したいですし。



難しい。。。


こういうアビリティシステムがあるからこそ、戦略の幅が広がります。。。

んでは、このくらいで~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。