So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョーカー2発売まで、後2週間か・・・ [小説関係]

気が付けば、速報から随分と時が経っている訳で・・・
恐ろしいことに、発売まで後2週間とな。
どうせ、今回も能力成長限界あるんだろうけどね、(投げ遣り

無いならば、ホークブリザードとスライムボーグ・・・
ああ、スライムボーグは前半かな。
でも、今回も結局エンゼルスライムでベホマばっかりしてそう。


なんだかんだで、待ちきれない現状です。

まあ、そんなことよりも(ぇ
明日は、前から公言しているように、
HGAW1/144 ガンダムXの発売日です。

20100306184504ce4.jpg
↑パッケージ画像を今更見つけ出し、ぺた。
サテキャ、片手撃ち!?
相変わらず、最近のキットのパッケージは素敵ですね。
パッケージも革命ですよ。


とりあえず、明日はイエサブさんまで買いに行って来ます。
報告とかそういうのは、また後日かな。
久しぶりに、ガンプラネクストの更新もしようか(((ぁ


仮組みして、改修場所とか考えて、
合わせ目消して、表面処理して、塗装して・・・

ですか。



明日は、ついでに100均でも行って、
便利道具をどさっと購入してきますかな。

塗料の希釈合わせに愛用する紙コップ、
マスキングテープ密着、持ち手他、便利な爪楊枝、
道具の手入れに必要不可欠な綿棒、
埃からパーツを守る入れ物。

あれ、普通に見てこれ、生活用品過ぎる。
便利グッズだけど、結局全部プラモへ行く彼ら。


そんな感じ。



あ、そだそだ。
執筆中のドラグーンワークス。
ようやく、システムマスターの一人、カイドウとの戦闘が書き始められました。
白熱する戦闘シーン・・・ようやく書けるのね。
ここまでの道のりは長かった。

そういえば、今日キャラ設定の詳細化を授業中にしていたんですが、
執筆中のくせに、大幅に原案改修してしまいました。

ヒロインの一人、香澄の名前が、
『花井 香澄』→『桜真 香澄』に。
この『桜真』は、ビワの処女作、進むべき道で、主人公、光ハイドに恋焦がれる少女の名前なのですが・・・
個人的に気に入っていたし、『花井』というのがどうも引っ掛かていたので。

霧崎先輩の名前『瑠依』も変えようかと思ったけど、
今更感あるし、キャラの一人、『七見 矢月』先輩が『瑠依ちゃん』って呼ぶから良いかな、と。

後は、『春風』たんの身長が、原案だと130cmだったのですが、
あまりに小さすぎて、戦闘所じゃないだろうっ、ということで、
143cmに上方修正。それでも、全キャラで1番小さいのは守ります。

『広凪 光』先輩の能力、
『肉体強化能力』→『篭龍羅刹』(ロウリュウ ラセツ)に変更。
腕に嵌める、篭手系の装備型武装に。

『瀬谷 昇』先輩の能力『天牙聖鎚』(テンガ セイツイ)を、
ハンマー系の武器から光粒子の刃を放つ特殊型に設定変え。
爽やか系男子の瀬谷先輩にハンマーは似合いません。

一美君との接点が多い、『夕』も、
元々の名前が『広凪 夕』で広凪先輩の妹だったのですが、
あまりに妹キャラ多いんで廃止。独立させて、名前を『市ヶ谷 夕』に変更。
能力も『舞転装脚』(ブテン ソウキャク)を、一美君にあげてしまったので、
『暁姫炎舞』(アキヒメ エンブ)という炎と扇と舞いを合わせた装備型能力に変更。
ここまでするなら巫女設定にしたかったけど自重しておきました。

あ、ちなみに『一ノ瀬 一美』君の身長も1cm縮めて、
149.5cmに変更しました。
頑張っても150.0cmに届かないのが可愛いですよね!

・・・ね!!!(期待の眼差し

と、かなりの変更点があり、正直言いのか?状態。
まあ、どうせやるなら大掛かりに。
これから、書いた部分の修正しなきゃ。
特に、出番が多かった香澄の部分を。



さてさて、これから、けいおん!!と迷い猫を見ようかと思いましたが・・・
ま、今日は良いや。


かなり厳しい、イレギュラーハンターXの、
ハードモードVAVA編してきます。
昨日はかなり苦労して、VAVAハードを進めていました。
防御低すぎるのに、相手の攻撃高過ぎで萎えてましたよっと。。。



んでは、このくらいで~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。