So-net無料ブログ作成

あったかぁ~い(自販機風に [小説関係]

暖かいですねぇ。
物凄く過ごしやすいです。
湿気もそんなに無いし。


こんな日が続けば良いのに、
と思うのですが、明日は寒いとか。。。


ひえぇ。。。

さて、更新ネタが余りにもない。
そんな時は小説に更けこむんだ!

っつうことで、
随時執筆中の、ビワのオリジナル小説『ドラグーンワークス』。
先日、システムマスターのカイドウと春風の原案をメモ帳に書き、
今日は同じくシステムマスターのヒョウリとメルカも書き終わりました。
なんだか、カオスなキャラになりそうなメルカ。
好きな物がレインコートとあんぱんって・・・

ビワは相当病んでたんだと思う(((

基本的な服装がレインコートって、ねぇ(笑

とりあえず、書き進んでいます。


本編の方は、能力開花直前!
ちょっと展開が早過ぎる気がしないでもないので、
後々内容重厚化作業にて修正加える予定。

彰&日次vs.カイドウ

なのに、完全に日次ちゃんが空気化してる。
もう少し喋らせてあげたいけどなぁ。



あ、主要メンバーの見た目がある程度完成に近づいています。

御鏡 彰
・黒髪ツンツン
・全体的に飾り気の無い感じ
・派手でも地味でもないバランス

音撫 日次
・茶髪(黒が強い感じ)首筋くらいまでのストレート
・全体像はふわりとした軽い感じ
・オーソドックスな妹キャラ

桜真 香澄
・茶髪ポニーテール、下ろすと背中くらいまである
・ツンデレ。誰がなんと言おうとツンデレ。ツンツン。でもすぐデレる。
・幼馴染じゃないけど、幼馴染キャラ全開。

霧崎 瑠依
・黒髪、長髪、腰くらいまで
・古風な振る舞い。でもネトゲ廃人。
・不思議先輩系。やる時はやる。

主要ヒロインは被らないよう配慮して揃えています。
上から妹、クラスメイト、お姉さん。
上から貧乳、並み、巨乳。

そのくらいは揃えないとねっ!


構想だけで終わった、
『司音-Spirits of Destiny-』の派生作品なのに、
まあ、よくもここまで出来たもんだ。

この4人のキャラは、全部司音から来てます。
まあ、司音の時は全員下の名前だけでしたけどね。カタカナ表記の。


やっぱり、1番変更点あったのは香澄じゃないかと思う。
名前の変更、過去の出来事も大きく変えてみました。
そんな香澄の説明を。

【桜真 香澄】
桜真信派という宗教団体の家系。
小学生の頃に、父が殺人事件を犯し、その影響は香澄にまで。
「殺人犯の娘」というレッテルが貼られ、小~中では友達が出来なかった。
高校に入り、桜真信派と決別した叔母の家に済むことに。
自分自身も、家系とは決別する。
そして、天久学園高等学部に入学。
入学してすぐ、道に迷った所を彰に助けられる。
名前を尋ねられて、「香澄」と名乗った後、苗字を尋ねられる。
この人にも忌み嫌われるだろうと思い、「桜真」と言った所、
何も知らない彰は「良い苗字だね」と一言。
それに衝撃を受けた香澄の心は晴れ渡っていく。
桜を愛する少年の、花笛。それは、香澄の心を打った。

「お父さんが殺人犯?だから、その苗字が嫌いなの?
 でも、香澄は違うんだろ。香澄は人、殺してないだろ?
  だったら良いと思うんだ。胸張っても。お前が中傷を受けるなら、庇ってやるから」

その言葉で、香澄は彰を好きになっていく。
彰の妹、星果が亡くなった時、すっかり生気を失った彼を助けもした。
守られて、守って、それが2人の高校生活だった。
そして今に至る―。学園紛争という場が、2人の関係をより確実な物へとしていく。


香澄が1番壮絶な人生送ってるよねぇ。
生まれて初めての友達『御鏡 彰』
これでようやく、香澄が彰を好きになる理由付けが出来たよ。。。



さて、そんな所でしょうか。
小説の話はこのくらいで・・・


さて、いつものように、
ゲーム『プリズムリズム』の更新があったので報告。

香澄繋がりか(笑)カスミ姉さんの新Visual公開ですよ!
パンフレット裏にもあった、カスミ姉さんとのHシーン。
色付きは興奮します!
あぁ、これに音声が付くと考えと、うぐふっ。


・・・・・・

はっ、死ぬ所だった(((


お次はリアですか。
発売まで、1ヶ月ちょっと待ちきれないですね。



それと、ガンプラ事情。

6月に、HGUC1/144フルアーマーZZガンダムが出るのは皆さん知っての通り。
今回、新たな情報を確認しました!


6月、MG1/100フルアーマーガンダムの発売が決定しましたよ!!!
おお、という感じ。
ここにきて、フルアーマーガンダムきたかぁ。
ま、MGには手が出ないビワです。。。




そんな感じ。

ネプテューヌも、ジョーカー2も、ポケモンも更新無し。
とりあえず、明日は、

GIRLS DEAD MONSTERの『Crow song』と、
奥井雅美さんの『恋華大乱』買って来ます!

ガルデモのには、『Alchemy』も収録されているということで、期待できます!!!


さてさて、今日は更新遅れてしまいましたが、このくらいで。。。
小説書くほど元気じゃないので寝ますwww
バイトで商品を棚を総入れ替えしていたので疲れてますorz...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。