So-net無料ブログ作成

小説を書きたい・・・ [小説関係]

こんなにもインスピレーションが溢れている自分がいます。
とりあえず、短編が書きたい。
小説が書きたい病ですね(((

プロの人の言葉を真摯に受け止めてることが多いのですが、
中でも「先を見据えて伏線を考えるよりも、今を最大限に」という言葉に感銘致しました。
思えば、ビワの小説って、度々それで失敗しているんじゃあ・・・。


とりあえず、短編でも何でも、
完結させる努力が必要だと痛恨。
起承転結を綺麗に纏めあげるって至難の業です。


とにかくラブコメ書きたい(((ぁ

インスピレーションが活性化している時って、
ホントに色んなことが思い浮かぶんですよねぇ・・・。

とりあえず、ラブコメ。
ヒロイン同棲物。

タイトルは多大な意味を込めて『スマイルまいるど!』で。
そんなことを考えながらバイトの時間潰ししてました。
キャラの名前は、全部、没作『アトレティカ』から引っ張ってくれば良いや。


兎にも角にも書かなければ始まらないので、
軽いプロット纏めたら挑戦してみようかしら。

ドラグーンワークスは、寧ろ最初から書き直ししてさっぱりしたい気分。
今あるのでも十分なんですが、話の進みが早過ぎて・・・。
ドラワーも伏線大量に隠してあるから面倒だなぁ。


※タイトル考案※

すまいるまいるど!
スマイルまいるど!
すまいるマイルド!
スマイルマイルド!
Smile Mild!

単語の切れに『・』を付けるか。

スマイル・マイルド!


なかなか難しいですなぁ。

どうしてまぁ、ドラワーとかすぐ決まったのかしら。

ドラグーンワークス~Dragoon Works~
竜騎士のお仕事

だもんなぁ。


さて、スマイルのタイトル考案なんて放っておいて・・・(ぇ


今日は帰ってきてから、
時間に余裕もあったのでターンXの塗装。
フレーム部分やマニピュレーターなどのグレーを塗装。
と、思ってやったら、見事に黒くなったオチ。
でもま、全体的に色濃いめに調整してるから調度良いくらいのダークグレーかも。。。

P7141041.JPG

P7141042.JPG

P7141043.JPG
↑こんな感じで。
腕部間接や、肩のボール形状の部分の色分けなし。
何でって?



面倒な作業は嫌いなのぉぉぉぉぉぉぉぉっ!(((


そんなんで、よくプラモ作りを趣味にできるな・・・と改めて実感。

とりあえず・・・

P7141044.JPG
↑月光蝶(GNフェザー)で様変わり。
「調子は良好!このターンXが、引導を渡してくれるわ!」

残る塗装はウェポンフラットホームのみ。
ちなみに、ビームライフルとバズーカはパス。
GNフェザーを、キャラバスで固定すると干渉しちゃって付けられない。
しかも手を平手にしたため、持たせられない。


個人的にはかなり気に入った塗装に。
最近、エアー調整なしでグラデに挑戦している自分がどれだけ愚かか・・・。
あるんだよねぇ・・・レギュレーター・・・(使えよ

んま、見事なメロン色ターンX、完成間近です。。。
スミ入れ楽しみですなぁ。。。





イースvs.空の軌跡まで非常に暇な毎日を過ごすことになりそうで。
ラーグに、フェルガナでも借りよ・・・。(((
早くアクション満載のあのゲームで、クルシェとティータに無双させてみたい・・・。
クルシェとティータとレンでアガットさんをフルボッコかぁ~(((爆




今日はこれから小説のプロットでも纏めるとします。
書くのは今じゃ無くて良いです。。。


んでは、今日はこのくらいで。

あ、《パパのいうことを聞きなさい!》1巻読破しました。
感動して、胸が暖かい気持ちになりましたよ・・・。
空ちゃんカワユス・・・。
そして、ビワが仁村が好きだったという事実(((


イースvs.空の軌跡発売まで、あと15日!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。