So-net無料ブログ作成

アニサマ2010(2日目)レポート! [その他]

それでは、前日の公言通り、

アニメロサマーライブ2010-evolution-
2日目の様子を、レポートしていこうと思いますっ!

■8月29日(日)

9時20分頃、ラーグ宅へ到着。
ラーグと合流して、宇都宮駅へ。

P8281245.JPG
↑宇都宮で電車待ちの一風。
足だけ撮影の許可をラーグからいただきました(((

電車待ちでPSPo2を起動。(PSPo2∞に向けて)
春風たんの可愛さに悶えていたら、
隣でラーグが持ちキャラのリク君の可愛さに悶えていたのでどっこいどっこい。


電車が到着し、
長いこと2人でPSPo2。
その後、飽きてきたのでイースvs.空の軌跡へ。
ビワのPSPの電池、早くも2になる(((


P8281246.JPG
↑11時半頃、新都心駅に到着。
ホントに、スーパーアリーナと直結してるんですね・・・。
既に多くの人がアニサマ参加者の模様。
手には皆、ミルキィホームズのうちわ。


けやき広場に向かうと、人だかりが。
覗いてみると、1人の女性が舞台の上に。
まあ、なんだ。何かのラジオの公開録音だろうと思ってしばらくいたら、

~~~♪


はっ!これは!


naoさんの『流星のビヴロスト』!?
あ、あれは、naoさん・・・だと!!!
妙にテンションが上がり、ネプテューヌうまぁー。


流星のビヴロストも聴き終わり、

P8281247.JPG
↑グッズ売り場へ。
まだ人も少なく、余裕でエヴォブラックTシャツを購入。
その隣まで行って、サイリウムを購入。

更に隣に行くとアーティストグッズコーナー。
彩音さんのチビ彩音携帯ストラップ欲しかったけど、既にSOLD OUT。

B★RSかき氷すげぇ。


ちょっと進むとブシロードコーナー発見。

P8281248.JPG
↑ミルキィホームズの無料Tシャツ配布の予告。
この辺で待機している人は、皆これ狙いか・・・?

人通り見て回ったので、ラーグと昼食を。
各地を周るも、どこも混みあってて大変。
なんとか、デニーズで食事を摂ることに成功。
トイレで2人ともエヴォTに着替える。


食べ終わった後、イトーヨーカドーで物資補充。
主に水分。


その後、もう1度会場へ。

案の定、ミルキィホームズ無料Tシャツ配布に超・長蛇の列。
先着1,500名・・・。いや、越えてるだろ・・・この数。

列を眺めながら、けやき広場近くの木陰で開場まで休憩。
けやき広場ではアイドルグループっぽいのがevolution歌ってました。
後で知りましたが、アフィリア・サーガ・イーストだったんですね。

またもや、ネプテューヌうまぁー。
そのうち、アニサマ出れるよう、応援してますよ。
健気な子って応援したくなります。

P8281249.JPG
↑開場までイースvs.空の軌跡。
その一風。エヴォレッド・ラーグ。

開場して、その30分後に木陰脱出。

P8291250.JPG
↑続々と、Aゲートにも人が集まりつつあります。

入ると、たくさんの花束が。

P8291251.JPG
↑奈々さんと飛蘭さんとか、美味過ぎる・・・。



開演まで時間があるので、
またもやラーグとイースvs.空の軌跡。
程よい時間にトイレへ行くビワ。


皆さん、考えることは同じで大変な混み合いでした。

開演15分前に済ませて、着席。


そして開演。
初めのどうでも良いようなオープニングセレモニーからビワが立ち上がって全力でした。


それでは、セットリストと感想を。

■茅原実里×May'n
【創聖のアクエリオン】

初陣を飾ったのはこの2人。
「あーいーしーてーるー」で開場の一体感。
最初からクライマックスでしたね。

■茅原実里
【Paradise Lost】
【優しい忘却】
【Freedom Dreamer】

まさかのParadise Lostを!?
だったら個人的には、『Tommorow's chance』が良かった(((
あまりにはしゃぎ過ぎた所に優しい忘却で休憩。
Freedom Dreamerきたっ!最高の演出でしたね。
みのりんカッコ良ス。

■milktub
【バカ・ゴー・ホーム】
【Happy Go!!】

休憩に水を取ろうとした瞬間、イントロ開始。
バカ・ゴー・ホーム!
Freedom Dreamerから休む間もなく熱い曲。
色んな部分で大合唱が重なりました。
そして、milktubの会場を統一させたバンドパフォーマンスには圧巻。
Happy Go!!でやってくれました。
「1・2 イヤホイ! 1・2 イヤホイ! 1・2 イヤホイ!evolution!!」

■milktub×サイキックラバー
【Get Wild】

まさかのサイラバとのコラボ。
残念ながら、シティハンターは分からんので上手く乗れません(((

■サイキックラバー
【超!最強!!ウォーリアーズ】
【侍戦隊シンケンジャー】

超!最強!!ウォーリアーズの生は鳥肌もんでした。
そして、サイラバと言えば代表曲・侍戦隊シンケンジャー。
「さいさいたま♪さーいたまー♪」から始まり、
いつの間にか会場はシンケンジャーに染まりました。

■Crush Tears
【Astro Rider】
【Commnication Breakdown】

きた!YU!!みたいな会場のノリ。
Astro Rider、初めて聴いたんですが良い曲ですね。。。
閃光の瞬きを歌うと思っていたのでちょっと意外。
1年前の懐かしい小林ゆうさんの思い出には会場に笑いの渦。

■飛蘭
【SERIOUS-AGE】
【戦場に咲いた一輪の花】
【Errand】

休もうとした瞬間、SERIOUS-AGEのイントロが耳を打ちました。
こ、これは!!! 振り向いた先には飛蘭さん登場!
興奮の余り、ラスト用の大発光サイリウムをポキッ。
良いんだ、飛蘭さんが1番の本命だったんだから。
SERIOUS-AGEを華麗に歌い終えた後、MCで「みんなを守る」と公言した飛蘭さん。
その後に戦場に咲いた一輪の花を歌ったのは、歌詞と掛け合わせたのかなぁ。なんて。
個人的にはI sing by my soulを期待していたのですが、
まさかのイントロ若干変更バージョンErrand。
生バンドで聴くErrandがカッコ良過ぎる・・・。
もう、大興奮でしたね。ここで大部分のエネルギー消費しました。
飛蘭さん、カッコ良く、美しく・・・とても素晴らしい女性だと思います。大好きです。

■ミルキィホームズ
【雨上がりのミライ】

ハードな飛蘭さんの後は、可愛い声でミルキィホームズ!
アニサマまでは、正直嫌いだったんですが、
この中毒性はいかがな物かと思いました。
思ったのも遅く、完全にミルキィホームズを虜に。
問題は、原画が「たにはらなつき」さんで、曲が「神前暁」さんっていう部分だと思うんだ(((
ED曲も歌うのかなぁ、と思ったらMCもなくバトンタッチ。

■奥井雅美
【恋華大乱】
【Flower】

流れたきたイントロは、まさかの恋華大乱!
それだけでも興奮するのに、まさかの『真・恋姫†無双~乙女大乱~』のOP映像まで!?
まあ、奥井さんソロで出した2010年貴重な1枚ですからね。
激しい曲の後に、落ち着いたFlorwer。
そういえば、飛蘭さんからぶっ続けだったから小休憩。

■彩音
【Arrival of Tears】
【Angelic bright】

奥井さんの後のイントロは、まさかのArrival of Tears!!
アニサマに彩音さんが出演すると知り、ずっと待ち望んでいた曲です!
サビの「溢れる涙~♪」では、もう完全に自我崩壊。彩音ワールド。
MCでは、去年、Endless Tearsを歌ったことを話していました。
2年連続、11eyesのTearsシリーズを歌いましたしね。
そして、Angelic brightも素晴らしいの一言。
やはり、あの声、あの歌唱力は引き込まれます。
彩音さんと飛蘭さんはホントに好きです。大好きです。
あ、でも、彩音さんだったら「たからもの」も聴きたかったな。
彩音さんの思い出作り、衣装を脱ぐという行為もしっかり身に刻み込まれましたよwww

■彩音×飛蘭
【Northen light】

「彩音も、コラボって良いですか?」
その一言から湧く会場。
っていうか、彩音さん声可愛過ぎる。チビ彩音を思い出した(((
視線の先には、なんと、飛蘭さんが!?
・・・もう、軽く死にそうでした。
今回1番応援している飛蘭さん、そして彩音さんの組み合わせとは・・・。
曲も、シャーマンキングOP1「Northe light」。
素晴らしいの限りですよね。

■桃井はるこ
【トンドルベイビー】
【21世紀】
【勝利の女神☆】

モモーイは全然知らなかった筈なんですが、
21世紀だけは知ってましたね(((
なんでかなぁ・・・って思ったら、アニスパ!内の「超ラジGirls」でよく流れてたのを思い出しました。
21世紀の時だけ染まってましたね。

■遠藤正明
【BELIEVE IN NEXUS】
【Carry On】

生で聴くBELIEVE IN NEXUSは痺れました。
かなり叫びまくってましたよ。
良い曲だ。ホントに。
Carry Onは初めて聴きました。
サビが泣ける・・・。
アニソン界の若獅子をこの目で見れるとは、至極光栄です。

■ALI PROJECT
【薔薇獄乙女】
【剣と鞘】
【亂世エロイカ】

ここでトイレに行く人多かったなぁ・・・
私的には、ALI PROJECT嫌いじゃないし、
ライブ中にトイレとか考えられないです。
まあ、ラーグみたいに腹痛に悩まされれば別ですが(((苦笑
にしても、アリカさんのトーク面白過ぎます。
カツラが重い、だとかwww
何よりも、オリコンチャートで10位以内に何故か入れないという話の中で、
「全員が帰りにCDを1枚買えば・・・」と念じるようにwww
アリカさん、銃刀法違反で捕まらなければ来年も来て下さいねw(((

■May'n
【ユニバーサル・バニー】
【愛は降る星のごとく】
【Ready Go!】

ユニバーサル・バニーから全力のMay'nが再登場。
Ready Go!まで華麗に歌い上げました。
個人的には、「キミニシタモウコトナカレ」が聴きたかった。
マクロスは全然分からないですしね;;;

■田村ゆかり
【おしえてA to Z】
【Tiny Rainbow】
【fancy baby doll】

おしえてA to Zが流れた瞬間、きた!ゆかりんっ!
会場は一瞬でピンク一色に染まり上がり、ゆかり王国が築かれました。
なのはA's-The Battle of Aces-のEDテーマも流れ、絶好調なゆかりん。

■田村ゆかりfeat.motsu
【You & Me】

そしてまさかの、motsuさん登場!
来るとは思ってなかったです。。。
人気曲「You & Me」を歌い上げて、全体の盛り上がりは凄いことに。

■KOTOKO
【Shooting Star】
【Loop-the-Loop】
【Re-sublimity】

残り1人、奈々さんを残すのみ。
きたか!?と会場がざわめく中に現れたのは違う人物。
華麗に歌う、その声は・・・KOTOKOさん!?
歌声で一瞬に歓喜に変わった会場はKOTOKOさんを歓迎しました。
ツアー中にも関わらず、アニサマに初参戦。
もっとTo Love るOPの新曲「Loop-the-Loop」を含む3曲を歌い上げ、
ラストアンカーの前哨戦を見事に飾りました。
ビワをこの世界に誘ったKOTOKOさんを生で見れるなんてシアワセ・・・。

■水樹奈々
【Don't be long】
【NEXT ARCADIA】
【PHANTOM MINDS】

怒号と共に現れたのは歌姫・水樹奈々さん。
劇場版なのは挿入歌Don't be longを歌うその姿はフェイトそのもの。
間髪入れずにNEXT ARCADIAが流れ、会場は一気にヒートアップ。
MCも、ファン恒例の「回って~」コールに仕方無さそうな奈々さん。
そして、最後を飾ったのはPHANTOM MINDS。
どこからも、PHANTOM MINDSを歌う声が聴こえてきます。
ホントに、凄い人気ですね・・・奈々さんは。

■水樹奈々×奥井雅美
【UNCHAIN∞WORLD】

まだ水樹奈々は終わっていなかった!
もう1人の歌姫・奥井雅美さんも登場し、会場のヒートアップは臨界点突破!
そして、その熱量を更に加速させるように熱い一曲・UNCHAIN∞WORLDを熱唱。
その姿には、ファンも感涙していたことでしょう。
・・・もう、汗か涙かわからないけど(((

■エンディング
【Generation-A】
【evolution~fot beloved one~】

奥井さんのMCの下、全員集合。
1人ずつの挨拶は心を打ちました。
っていうか、帽子以外わかんねぇな・・・ミルキィホームズwww
まだ誰が誰かも分からないし、皆エヴォTだから尚更www(((
そして、アリカさんがエヴォTを着ていないと思ったらまさかの微妙な位置にwww
奈々さんのタイトルコールと共に、今年のテーマevolutionを全員で合唱。
締めくくりは思い出に残るような素晴らしい物でしたね。




その後、駅までクタクタになり、
電車に乗るも全然座れないという惨劇(((
なんとか乗った物の、ゲームする気力すらもなく、
ラーグとも大した会話もせずに、互いの疲れの深淵へと。

宇都宮に着いた時には、23時30分過ぎ。
2人で自転車に乗っていたら、見事に日付変わりましたとさ。



おしまい。




兎にも角にも、今年が初めてのアニサマ参加だったのですが、
かなり会場の空気に当てられますね。
もう、一体感がヤヴァイです。

疲れは未だに残りますが、思い出は一生もんです。
来年も行けたら行きたいですねぇ。


今年、何回「飛蘭さぁぁぁぁぁぁんっ!!!!!」で叫んだんだろう?(((




あまりにも飛蘭さんが好き過ぎました(((



それでは、レポートはこのくらいで。
DVD & Blu-rayが楽しみですね!

ガルデモもいいけど、やっぱり日曜日の買おう。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。