So-net無料ブログ作成

入試も(無事?)終了~。ちょっとは楽になれたかな。。。 [その日の事]

とりあえず、お疲れでした(((
電車内で友人に連絡しまくってました;;;

でもまぁ、やはり疲れましたね。
変な緊張感もありましたし。


無事かどうかは未だ不明ですが、
一応一時的にでも緊張を解いて休めそうです。
最近、詰め込んでたから疲れましたよ。

ふぃ、明日からは零の軌跡で、また寝れない生活が・・・(((ぁ



とりあえず、今日は帰ってきてから、
恋と選挙とチョコレート』の体験版をずっとやっていました。
一応、この記事を終えたら感想用の記事を上げるつもりです。

P9291309.JPG
↑DLしながら、ビギニングガンダムはここまで。
今日で腕をっと。
明日からは腰~脚ですか。

仮組みすらもこのペース(((ぁ



さてさて、入試帰り、
電車に栃木に戻ってくるも、妙に時間が余ったので・・・



機動戦士ガンダム Extreme VS

やってきちゃいました!!!
ラーグに紹介されたゲーセンを自分なりに調べて、ね。


一応3プレイ。
使用機体は、ガンダムヴァサーゴ・CBとV2ガンダムを2回。
使用感想を簡単に纏めますか。


ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク
装い新たに後期機『チェストブレイク』として新登場。
基本性能は前作・ガンダムvs.ガンダムNEXTに準じていて、
前作ヴァサーゴ乗りの人ならばすぐに馴染める筈。

基本性能は変わっていないのだが、

メイン段数減少(8→6)
サブ段数減少(2→1)
アシストの廃止

など、主力武装の性能低迷が見られた。
サブに至っても、気持ち弾速が緩くなったようにも感じる。(気のせいかも)

また、今作の仕様でブースト量が全機共通で少なくなっている。
ヴァサCBも例に漏れず、NEXT時代ですら決して多くないブーストに対する管理力が問われる。
振り向き撃ちの消費量が凄まじく、前作デュエルのように感じた。

これも仕様らしいが、格闘が強化。
全機共通ということらしいが・・・?
伸びは良くなったが、相変わらず初動が遅い。

決め手となるアシュタロン発射も、HCになり健在。
今回、相手の声も聞こえる仕様なので、
『行け!オルバよ!』と闇討ち気味に使っても堂々の宣戦布告。

特射のトリプルメガソニック砲はエフェクトが非常に良い。
ド派手な発射でかっこ良い。
んが、相変わらず狙っても当たらない。
素直にHCで掴むべし。

変形などは試していないので、今度機会がある時にでも。


V2ガンダム
こちらも前作の基本性能を準じているが、
大幅な変更としてV2アサルトへの換装が可能になった。
特射のABゲージが溜まっていない状態で特射を押すことで換装可能。
通常状態で、一発ダウンのメガ・ビームライフルを撃てるという利点がある。

サブ射の強化(当たると打ち上げ)
特格の強化(大幅に上昇)
アサルトへの換装可能

など、前作に比べて強化が見られた。
ブースト速度、量共にかなり良い。
AB時の空間制圧力は全機トップクラスで、
割とテキトーに撃ってもお馴染みのメガ・ビームライフルは当たる。

AB時サブが変更され、多弾数ミサイルに。
感覚的にはヘビアの格闘CS。使い勝手良好。

サブ射の強化が目覚しく、相手を打ち上げる仕様になった。
コンボとしての利用価値も高く、前作以上の優秀武装に。

光の翼に関しても、ABでなくても3回切り抜け可能になる、
追尾距離の上昇など、多方面で強化されている。
相変わらず初動が遅いのが難点か。

アシスト廃止により、
攻撃の布石が減ってしまったのが手痛いが、
それでも十分戦っていける性能で、3000機入門としてはオススメできる。
射撃型万能機なため、運命や髭には弱いかも。

自分は、V2Aをあまり使わなかったので、
CSであるヴェスバーなどはよく分からなかった。。。


ゲーム自体の感想
NEXTに比べて動きがモッサリしてる感じがする。
ガンダムvs.というよりかは、連ザに近い感じ。
そのため、なかなか馴染めず苦戦。

アシストの廃止により、
3ボタン同時押しが覚醒に。
慣れないうちは普通に間違えて覚醒することなんてちらほら・・・。
っていうか、覚醒の素晴らしさがイマイチわからない。。。

オーバーヒートとか、細かい仕様も追加されているので、
より戦略的な戦いが求められるか・・・?


一応、ICカードも作っちゃったし、
ある程度は今後ともやる予定。
まだ先行設置なんですね;;;

一部のゲーセンのみで、それ以外は10月中旬だとか。
50円ゲーセンにも置かれることを・・・願う。



次行く時は、
ターンX、ガンイージを触れる予定。

今度、ラーグと劇場版ガンダムOOを見るので、
その映画館の近くにあるゲーセンでやることになりますかね。
今の所、身近な所は全部100円だから良いや;;;


まあ、ぼちぼちやります。
前作乗り手だったニューガンはどうなったかしら。。。



さてさて、、、
上記の通りさっきまで恋チョコの体験版してました。
感想は次の更新でやりますが、
あまりにも面白かったので本格的に買うか検討中。

ただ、機動戦士ガンダムUCのBlu-ray2巻と、
劇場版なのはのBlu-rayがあるんですよね;;;

どちらも11月なので、
恋チョコと発売時期は違うのですが・・・どうしましょ。
前もってお金払って買っておきたいタチなので・・・。


恋チョコの初回限定版+衣更ちゃんのために通販で買うと10,000越え↑↑↑

orz...


劇場版なのはのアニメイト特装版やめよーかなぁ。
なんか、言う程内容嬉しくないんですよねぇ。
だったら、普通に初回版だけで良いかな。

・・・それでも、8,000円以上しますが。


一応、現状で恋チョコを買うお金はあるのですが。
発売1ヶ月切っているので、早い段階で決めないと・・・。



かなり悩んでます;;;
頭が痛くなるくらいに。




衣更ちゃん可愛過ぎるからなぁ・・・。


ハッキリ言って、続きが気になりまくってます。
買うか・・・買わないか・・・買うか・・・買わないか。
零の軌跡から1ヶ月後ですから、確かに時間はある・・・が!が!しかし!


・・・orz...




くそ、恋チョコパワーオソロシス。。。



とりあえず、来月の給料が入ったら考えます。




ということで、明日は零の軌跡の発売日。
1章のテキスト量がフェルガナの誓い全部というくらいの超大作を、待っていました。
んで?リーシャは戦闘キャラなんだよね?(黙

武器は・・・あ、巨乳か(((ぁ




それでは、、、今日はこのくらいで、、、


英雄伝説 零の軌跡 発売まで後、1日!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。