So-net無料ブログ作成

モンハン人気があまりに凄い。 [小説関係]

ほぼ、どんな店舗でも予約を締め切っているMHP3。
あのAmazonでさえ。

予約できていない方、結構多いのではないでしょうか?


今日はそんな話。

サークルKサンクスでは、
今日、11月10日(水)AM9:00丁度に『モンスターハンターポータブル3rd』の予約を再開しました。
仕入れ量の目処が改めて立ったんでしょうね。

この際だし、友人の分の予約を店長にお願いして、
店長には9時に待機してもらいました。


注文数などを9時前に入れて、
9時丁度になった瞬間に発注。


【在庫切れです】


え。



そんな状況。
どの店舗でも狙っていたらしく、
5秒程度で終わってしまったとか。


www


まあ、半ば諦めてはいましたが、ここまでとは。。。


9月11日に予約をしておいたビワは勝ち組みですね☆(((
まあ、MHP2Gで痛感してましたから。


ホントに、モンハン人気は凄まじいんだなぁ・・・。


恐ろしい。



そんなビワは、
毎日飽きずに友人らと体験版でロアルドロス狩りまくってます。
飽きないっていうのはある意味では凄いかも。

製品版になると、準備とか時間かかるから休み時間じゃあ終わらないかもなぁ。。。





そんなMHP3ですが、
発売まで3週間となりました。
12月って遠く感じますが、実質11月に近いですからね。
気が付いたらもう、3週間なんだ・・・って感じです。




楽しみです。

さて、今日は1時間近くかけて、
小説《プロトレイヤーズ》の設定作り。

登場する

《ズィーベンシュヴァルツ》
《アイギスティーリエ》
《セブンスガーベラ》
《クインタムハーツ》

には、ガンダムでお馴染みの『ビット』が武装として付いています。
んが、『ビット』のままではパクりではないか、と。
そこで独自に名前を考えなくては、となりまして・・・。




アブソルシステム
[Automatic Follow Supporting ORdance]
自動追従型支援砲

エオズムシステム
[A mind Operating Support Machine]
意思操作型支援機器

の2つが出来ました。
両者、大文字の部分を取っての名前付け。

アブソルシステムとエオズムシステムの違いですが、
『超高回路ペルソナシステム』によって意思操作が可能なのがエオズムシステム。
ペルソナシステム自体、ズィーベンシュヴァルツにしか付いていませんが。
つまり、ユラ=セルヴィアヌス駆るズィーベンシュヴァルツとアイギスティーリエの武装。

アブソルシステムが意思操作にいらない武装。
機械が独自に判断したり、こちらから指示を出して操作するタイプ。
『超高回路ペルソナシステム』に対応していないセブンスガーベラ『ビーム・ガン・アブソル』やクインタムハーツの『ヴァルキリースタイル』が相当します。

でも、よくよく考えるとクインタムハーツの『ヴァルキリースタイル』は、
砲撃以外にも斬撃武装にもなるんだよなぁ。


っつか、たった2つのことに1時間かかるとは。
おかげで授業なんて聞いてないぜっ!!!(((黙



主だった設定はありますが、
こういう細かい設定って全然成り立ってないんですよねぇ。
考える時が1番面白いなぁ。

ビームライフルとかはともかく、
メガ粒子砲に相当する名称を再び考えなくては。
以前に考えた武装名称もそう考えると変更あり、なんだよなぁ。


ふふ、こういう作業はやっぱり好きです。


自分の作品ですからね。


さてさて、
明日は『機動戦士ガンダムUC 第2巻 赤い彗星』の発売日です!(厳密には、1日前)
アニメイトさんで予約しているので買って来ます!


帰りにゲーセン寄って、エクバサしてこよ。。。
明日はアレックスonlyの予定。
2回シャッフル乱入して、感覚掴みに最後はCPU戦かな。

アレックスの動きにハマってしまいました。



そんな感じ。


さてさて、
今日はこのくらいで。

UC2巻楽しみだ・・・。
遂に戦うユニコが映像で見れる!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。